Florist Yoshiko(フローリストよしこ) 気持ちが伝わる「フラワーギフト」

10万本のひまわり

10万本のひまわり

 

ひまわりといえば夏のイメージが大きいと思いますが、この11月に10万本のひまわりが見れる場所があります。

 

私、十数年ぶりに出かけてみました。

 

山田ひまわり園のひまわりとケイトウ風景

 

ひまわりは「向日葵」と漢字で書きます。

太陽のほうを向いて咲く姿からきているといわれています。

 

このひまわり園のひまわりも太陽のある方向を一斉に向いています。

 

山田ひまわり園ひまわりとケイトウ風景

 

真っ赤なケイトウとひまわり、そして緑の山々と青い空。

コントラストがとても素敵です☆

 

ひまわり

 

元気に花びらを広げて咲くひまわりですが、すでにはなびらが落ちてしまっているものもあります。

 

花びらのないひまわり

 

これはこれで素敵ですよね。

 

はなびらのないひまわりも実はフラワーアレンジメントとして使えるんですよ!

 

 

癒しの場へ

 

このひまわり園、先週の真夏日もあり満開の時期を少しすぎた感もありますが、まだまだ楽しめます。

 

新型コロナ感染拡大中で心配なところですが、マスク着用や消毒など対策を実施しながら開催されています。

 

三連休どこか行きたいなーと考えられている方は、コロナ対策をしたうえでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

 

山田ひまわり園

開園期間:2020年11月1日(日)~11月30日(月)

清掃協力金:中学生以上 100円

 

〒849-0102

佐賀県三養基郡みやき町簑原5068-8

 

やまだひまわり園のアクセスマップ

 

出典:来園時に配付されるチラシより

 

 

ひまわり園のひまわり

 

関連情報

気持ちが伝わる「フラワーギフト」|Florist Yoshiko(フローリストよしこ)

Florist Yoshiko(フローリストよしこ)

「心の中では思っているのに、うまく気持ちを伝えられない、、、」
「自分の思いってどうやったらうまく伝わるだろうか、、、」
と思っているあなたへ

フラワーギフトコンシェルジュがあなたに寄り添って、
相手との”出会い”と”これまで”を一緒に振り返り、
心から喜ばれる最高の贈り物をあなたと一緒に見つけていきます

ただ要望を聞くのではなく、相談に乗るのではなく、モノで解決するのではなく。
相手との関係性を大事にし、喜んでもらうために何ができるのか、会話を通じ考え、提案します。

屋号 Florist Yoshiko
住所 〒849-0111
佐賀県三養基郡みやき町白壁4312-22
営業時間 10:00~17:00
定休日:原則、土日祝日休み
代表者名 山形美子(ヤマガタヨシコ)
E-mail y_yamagata@florist-yoshiko.com

コメントは受け付けていません。