Florist Yoshiko(フローリストよしこ) 気持ちが伝わる「フラワーギフト」

バラの花ことば

プロポーズにバラ108本の花束

 

つい先日、某番組で芸能人数名のプロポーズ再現VTRが流れておりました。

その中で、バラ108本の花束を彼女に渡しているシーンが。

1組だけかと思いきや、複数名が同じようにバラ108本の花束をプロポーズのアイテムとして彼女にプレゼントしていたのです。

 

バラ108本の花言葉は、男性でも知っているくらい有名なんだなーと思った次第です。

 

ちなみに、本数が変われば意味も変わるのはご存じですか?

 

 

バラ本数別の花言葉

 

では、本数別に見てみましょう。

 

1~20本のバラ

 

1本 「あなただけ」「一目ぼれ」

2本 「この世界にあなたと私だけ」

3本 「愛しています」「告白」

4本 「死ぬまで気持ちは変わらない」

5本 「あなたに出会えて本当にうれしい」

6本 「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」

7本 「密かな愛」

8本 「思いやりや励ましに感謝」

9本 「いつも想っています」「いつも一緒にいよう」

10本 「あなたは完璧」

11本 「最愛」

12本 「私と付き合ってください」「私の妻になってください」

13本 「永遠の友情」

14本 「誇りに思う」

15本 「ごめんなさい」

16本 「不安な落ち着かない愛」

17本 「絶望的な愛」

18本 「誠実」「誠意のある告白」

19本 「忍耐と期待」

20本 「真心あるのみ」「私のひとひらの愛」

 

21本以上のバラ

 

21本 「真実の愛」「あなただけに尽くします」

22本 「幸運をお祈りします」

24本 「1日中思っています」

25本 「あなたの幸せを祈っています」

30本 「ご縁を信じています」

33本 「生まれ変わってもあなたを愛します」

36本 「ロマンチック」「覚えています」

40本 「真実の愛」

44本 「出会い」「変わらぬ愛を信じます」

50本 「永遠」「偶然の出会い」

99本 「永遠の愛」

 

100本 「100%の愛」

101本 「最愛」

108本 「結婚してください」

 

まだまだある。。

 

365本 「あなたが毎日恋しい」

 

999本 「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

 

1000本 「1万年の愛を誓います」

 

さすがに本数が多くなると、かさばります。

プロポーズなどのサプライズをしたい場合は、隠しておく場所も必要になってきますね。

 

あとは、お値段!!

1本あたり〇〇円で・・・108本で??

 

お財布とも相談しながら、花言葉にちなんだプレゼントをしてみてもいいかもしれません。

 

 

バラの色別の花言葉

 

本数別の花言葉とは別に、お花の色別での花言葉もあります。

 

赤色 「あなたを愛しています」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」

白色 「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」「清純」

ピンク 「しとやか」「上品」「かわいい人」「美しい少女」「愛の誓い」

オレンジ 「無邪気」「魅惑」「絆」「信頼」

黄色 「平和」「友情」「愛の告白」

青色 「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」

緑色 「穏やか」「希望を持ち得る」

紫色 「誇り」「気品」「尊敬」

黒色 「あなたはあくまで私のもの」「決して滅びることのない愛」

虹色 「死ぬほど恋焦がれています」「無限の可能性」

絞り模様 「満足」

ドット柄 「君を忘れない」

ベージュ 「成熟した愛」

金色 「何をしてもかわいらしい」「希望」

 

赤いバラはプロポーズでも使われるように愛の告白に、白いバラは結婚式に使用するのがおすすめです。

 

 

花の色と本数による花言葉を掛け合わせて、大切な人へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

関連情報

気持ちが伝わる「フラワーギフト」|Florist Yoshiko(フローリストよしこ)

Florist Yoshiko(フローリストよしこ)

「心の中では思っているのに、うまく気持ちを伝えられない、、、」
「自分の思いってどうやったらうまく伝わるだろうか、、、」
と思っているあなたへ

フラワーギフトコンシェルジュがあなたに寄り添って、
相手との”出会い”と”これまで”を一緒に振り返り、
心から喜ばれる最高の贈り物をあなたと一緒に見つけていきます

ただ要望を聞くのではなく、相談に乗るのではなく、モノで解決するのではなく。
相手との関係性を大事にし、喜んでもらうために何ができるのか、会話を通じ考え、提案します。

屋号 Florist Yoshiko
住所 〒849-0111
佐賀県三養基郡みやき町白壁4312-22
営業時間 10:00~17:00
定休日:原則、土日祝日休み
代表者名 山形美子(ヤマガタヨシコ)
E-mail y_yamagata@florist-yoshiko.com

コメントは受け付けていません。