Florist Yoshiko(フローリストよしこ) 気持ちが伝わる「フラワーギフト」

コロナで外出自粛・・県をまたぐのでお参りに行けないお寺にお供えしたい

コロナでお参りに行けない

『いつもお参りに行っているお寺に飾ってもらえるようなお花を作ってほしい』

毎月お参りに県外まで出かけていたHさん

 

2020年4月、新型コロナウイルス感染拡大により初めての緊急事態宣言が発令されました。

 

困った・・・

 

 

 

高齢者の感染者数が増加していることもあって、県外への外出を自粛。

そうしている間に、第一波、第二波、、、と続き、お参りに行けない状態に。

何かできることはないものかと考えた結果、お花をお供えしたいとのことでした。

 

 

神聖な場所へ

ご予算だけお聞きして、あとは完全お任せでした。

自宅に飾るものとは違い、神聖な場所へのお供えもの。

 

ウッドベースに様々な色のバラをいっぱいに詰め込んだ、華やかな中にもどっしりと構えた重量感を持たせるようにしました。

 

 

『うわぁ~豪華!ウッドベースが良い味出している』

 

実物を確認していただいた後に配送。

 

 

お届け後

ご近所の方が撮影したというお写真をいただきました。

たくさんのお供え品の中でもひときわ目立っていますね。

聞くところによると相談するときに住職が座られる座布団の真横に飾られているそうです。

 

 

訪れた方々のひと時の癒しになっていれば幸いです。

ありがとうございました。

関連情報

気持ちが伝わる「フラワーギフト」|Florist Yoshiko(フローリストよしこ)

Florist Yoshiko(フローリストよしこ)

「心の中では思っているのに、うまく気持ちを伝えられない、、、」
「自分の思いってどうやったらうまく伝わるだろうか、、、」
と思っているあなたへ

フラワーギフトコンシェルジュがあなたに寄り添って、
相手との”出会い”と”これまで”を一緒に振り返り、
心から喜ばれる最高の贈り物をあなたと一緒に見つけていきます

ただ要望を聞くのではなく、相談に乗るのではなく、モノで解決するのではなく。
相手との関係性を大事にし、喜んでもらうために何ができるのか、会話を通じ考え、提案します。

屋号 Florist Yoshiko
住所 〒849-0111
佐賀県三養基郡みやき町白壁4312-22
営業時間 10:00~17:00
定休日:原則、土日祝日休み
代表者名 山形美子(ヤマガタヨシコ)
E-mail y_yamagata@florist-yoshiko.com

コメントは受け付けていません。